仮想通貨FXで毎日寿司食べたい

仮想通貨FXで毎日3食寿司を食べることを目標に頑張ってます。

オススメ書籍紹介 - 少額でも月30万円儲かるビットコイン革命

f:id:suzumeron:20180312213854j:plain

ご無沙汰してます。2週間ぶりのブログ更新です。

やっぱりこれだけ負けが続くとメンタルがやられてブログ更新どころか仕事もあまりモチベーションが上がらず、大好きな寿司さえノドが通らない毎日を過ごしてました。

前回「チャート勉強する!!」とか言っておきながら、ネットで軽く調べてみても難しいし、本屋に行ってもビットコインFXに関する本はほぼ見つからず、相変わらず気分で適当にエントリーしまくった結果、投資した5万円が1万6千円まで減りました…

そんなメンタルの中、本屋で見つけたのがこの「少額でも月30万円儲かるビットコイン革命」です。

トレードは週1回! 少額でも月30万円儲かるビットコイン革命

トレードは週1回! 少額でも月30万円儲かるビットコイン革命

 

 

最初この本を手にとった時は正直「やっとビットコインFXの本に出会えた!!」とは思わず、「なんかこの写真の人胡散臭そうだし、内容も怪しいんだろうなぁ」という気持ちで一杯でした。(著者の方大変申し訳ありません…)

しかし、怪しがりながら本を開いてみると直ぐにそんな気持ちは無くなりました。

この本のいい所 

1.初心者向けに非常にわかりやすく書いてある

まず、この本は今年の2/28に発売されたばかりのようで情報が新しく、私みたいなビットコインFXの超ド素人でも分かりやすく「ビットコインFXとは何か」から始まり、チャート分析の方法や基本的なテクニカル手法~本格的なものに至るまで丁寧に紹介されています。

また、文章中の大事な所は黄色のマーカーで書かれており、非常に読みやすくなっていました。

 

2.様々なチャートの見方が紹介されている

基本的なトレンドラインの引き方ダブルトップ/ボトムの紹介から始まり、移動平均線RSIMACD等に至るまで、それぞれ図を交えて注意点等など細かく書いてあるため、私が見たどのサイトや本よりも易しく、全く無知だった私でも直ぐに理解してさっそく使いたくなるくらいでした。

 

3.著者の実践的なトレード手法が紹介されている

 本の最後には、著者の実践的なトレード手法(利確/損切りラインの設定方法や、ポジションの持ち方)、ビットコインFXにおける様々なリスク管理について書かれており、非常に参考になりました。

 

もちろん、この本を鵜呑みしただけで勝てるほどビットコインFXは甘くないので、基本的な部分はしっかり覚え、自分に合ったトレード手法を模索していきたいと思います。

とりあえず今後は、チャートを分析しながら確実に初期投資額の5万円に戻せるよう頑張ります!