仮想通貨FXで毎日寿司食べたい

仮想通貨FXで毎日3食寿司を食べることを目標に頑張ってます。

スランプ時の対処法

f:id:suzumeron:20180225221008j:plain

金曜日は給料日で先日の損失を早く補填したかった理由もあり、bitFlyerのFX口座に2万円追加入金し、これで合計原資5万円でビットコインFXを再始動しました。

そして現在、どうなったかというと

 

f:id:suzumeron:20180225223522p:plain

約-2.4万円

 

追加入金した2万円分が土日で溶けました。完全にスランプです。

 
スランプになった一番の原因はやはり、先日の-1.5万円の損失

これを焦ってはやく取り返そうという思いが強く、

以前は損切りラインはビビって-1ooo円程度で引いてたのが今では-5000円に広がり、利確ラインに至っては特に決めず、ちょっと上がっただけでは満足しないで結局損切りラインで切られ、マイナスばかりが積み重なる負のスパイラルに陥ってしまっています。

このままでは残りの2.6万円もあっという間に無くなることでしょう。  


今後の方針としては、マイナスとなった原資を取り戻すために3万円で始めた当初のトレード手法を振り返り、決して無理はせず、ゆっくりと着実に少額でも利確していきたいと思います。

また、好きなロングでエントリーばかりして焼かれることが多かったので、ショートのタイミングも意識しつつ、サボっていたチャート分析の勉強も行い、徐々に身につけていきたいです。

FX チャートリーディング マスターブック ?為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

FX チャートリーディング マスターブック ?為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

  • 作者: 井上義教・株式会社オスピス
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 42回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る